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こちら

ご相談の流れflow

投資信託相談プラザへのご相談は、
セミナー後の個別相談会、店舗へのご来店、
オンラインにて承っております。
継続的なサービスを含め、相談料等は一切いただいておりませんので、どうぞお気軽にご利用ください。
なおご相談予約は
お電話(tel. 0120-969-937/平日9:00-17:00)
でも承っております。

個別相談(初回)

STEP1サービス説明

サービス説明

投資信託相談プラザが提供するIFAアドバイザリーサービスはもちろん、当社が仲介するSBI証券、楽天証券の各コースの内容や手数料等についても詳しくご説明いたします。

STEP2ご意向の整理

ご意向の整理

お客様の現状、将来へのお考え、お持ちの株式や投資信託などに関するお悩み、資産バランスについてなど、様々なことをヒアリングさせていただきます。

STEP3現状分析をお伝え

現状分析をお伝え

全体像を把握し、お客様のライフプラン=夢・計画を実現するための課題を明確にします。お客様の状況に応じて、キャッシュフローシミュレーション、バランスシートを作成します。

保有商品の分析&診断

保有商品の分析&診断

現在投資信託を保有されているお客様には、今お持ちの商品やポートフォリオに偏りが無いか、まずは分析システムにて診断します。現在お持ちの投資信託を様々な角度から分析し、わかりやすくレポート化しご説明します。※左図はイメージです。※上図はイメージです。

STEP4プラン作成

プラン作成

ヒアリングさせていただいたお客様のご希望や年齢、リスク許容度、投資選好等に基づき、お客様一人一人に最適なポートフォリオ(商品)をゴール達成に向け、長期的な視点でご提案します。

STEP5口座開設またはコース変更

口座開設またはコース変更

当社サービスにご納得いただければ、業務提携先であるSBI証券または楽天証券に当社を通して口座を開設していただきます。既に口座をお持ちの方は、お取引コースの変更をしていただきます。※WealthNavi口座開設の取次も可能です。

STEP6実行支援

実行支援

お客様にふさわしいリスクの程度を明確にして、ゴール達成のための商品をセレクトします。また、各種お手続きのサポートも行います。

STEP7継続的なサポート

継続的なサポート

市況変動に一喜一憂することなく、資産を長期保存するためのアドバイスをします。ライフプランに変更が生じた際や問題が発生した場合は、運用計画の修正提案をします。

アフターフォロー

定期的に市況に応じたアドバイスを電話や訪問等で行います。また、お客様向け勉強会やセミナーのご案内、会報誌の郵送やメールマガジンの配信などもご希望に応じて行わせていただきます。※定期的なアドバイス等に関しても、相談料等は一切発生いたしません。

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