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ご相談の流れflow

投資信託相談プラザへのご相談は、セミナー後の個別相談会、店舗へのご来店、オンラインにて承っております。
継続的なサービスを含め、相談料等は一切いただいておりませんので、どうぞお気軽にご利用ください。
なおご相談予約はお電話(tel. 0120-969-937/平日9:00-17:00)でも承っております。

個別相談(初回)

①ご意向の整理

ご意向の整理

お客様の現状、将来へのお考え、お持ちの株式や投資信託などに関するお悩み、資産バランスについてなど、様々なことをヒアリングさせていただきます。
「資産運用を始めたい」「投資信託ってどうなの?」漠然な内容であっても、ぜひお気軽にご相談ください。

保有商品の分析&診断
保有商品の分析&診断

現在投資信託を保有されているお客様には、今お持ちの商品やポートフォリオに隔たりが無いか、まずは分析システムにて診断します。現在お持ちの投資信託を様々な角度から分析し、わかりやすくレポート化しご説明します。 ※左図はイメージです。 ※上図はイメージです。

②サービス説明

サービス説明

投資信託相談プラザが提供するIFAアドバイザリーサービスはもちろん、当社が仲介するSBI証券、楽天証券の各コースの内容や手数料等についても詳しくご説明いたします。

③口座開設またはコース変更

口座開設またはコース変更

当社サービスにご納得いただければ、業務提携先であるSBI証券または楽天証券に当社を通して口座を開設していただきます。既に口座をお持ちの方は、お取引コースの変更をしていただきます。 ※WealthNavi口座開設の取次も可能です。

④継続的なサービス

具体的な運用方法提案
具体的な運用方法提案

ヒアリングさせていただいた内容をもとに、お客様の課題や目標などを共有させていただきます。今後のご希望を伺いながら、運用方法、資産バランスのご提案を行います。お客様の保有商品の分析を行い、見直しも含めご提案を行います。

商品説明&提案
商品説明&提案

ヒアリングさせていただいたお客様のご希望や年齢、リスク許容度、投資選好等に基づき、お客様一人一人に最適なポートフォリオ(商品)をご提案します。

アフターフォロー
アフターフォロー

定期的に市況に応じたアドバイスを、電話や訪問等にて行います。
また、お客様向け勉強会やセミナーのご案内、会報誌の郵送やメールマガジンの配信などもご希望に応じて行わせていただきます。 ※定期的なアドバイス等に関しても、相談料等は一切発生いたしません。

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